検索エンジンでこられた方は click!
もっとリンクしましょう

病診連携・医師会関係
大津市医師会
大津市民病院
 耳鼻咽喉科の部長は私と大学の同級生です。ギターとマンドリンを教えてもらいました。今でもカントリーとブルーグラスでしょうか?
社会保険滋賀病院
 睡眠時無呼吸に関しては京滋ではパイオニア的な存在の先生がおられます。
大津赤十字病院
 まさに地域の中核病院といえます。私も高校生の時、頬骨骨折(ラグビーの試合で受傷)で手術して頂きました。
浅嶋耳鼻咽喉科医院
 浅嶌先生は滋賀県耳鼻咽喉科の重鎮です。若干ご高齢?ですが、HPも作られ、けっこう新しいものを取り入れられるなど、頑固なところと柔らか頭の両方を持っておられます。
ふじかわ耳鼻咽喉科
 藤川先生は滋賀医科大学4期生で医局の先輩です。滋賀県大津市下阪本で開業されています。電話予約を採り得れておられます。
わたなべ調剤薬局
 特に当院が処方箋をだしているわけではないのですが、いろいろとイベントをやってます。


滋賀医科大学同窓会関係
湖医会:滋賀医科大学同窓会
Dr.梶原の『腎臓病と糖尿病と本の話
 梶原先生は滋賀医科大学7期生で内科の先生です。開業前におりました草津総合病院でお世話になりました。

スポーツ
膳所高校ラグビー班 『BLACK BUCKS
 今回の花園は健闘むなしく残念な結果に終わりましたが、来シーズンもガンバレ!!
Dragon Boat Technique 【大津トレーニングクラブ】
 マツダです。ペーロンのHP適当につくりました。治外法権なんで、みんな言いたい放題のページにしたいですね。まあ、内容的には、練習の理論とか、メニュー内容とかそんなあたりを乗せて行きたいと思いますが、管理人が管理人だけに適当かもしれません(笑)   よろしくです〜

横田くんのフィットネス

OTHERS
ゆいまあるの家
 大津市の南のほうにある素敵な保育園です。
滋賀県動物保護管理センター
 甲賀郡甲西町にある県の施設。ここの譲渡会でメリーを戴いて来ました。いい子を戴いて講習も受けることができ、他にもいろんな催しがありそうです。お勧めです。
耳管開放症情報交換の場
 開放症は症例も少なく治療も難しいとされている病気のため、多くの患者があちこちの耳鼻科を訪ね歩いているような状況です。こうした状況を改善し、ひとりでも多くの患者が良い専門医にかかり改善・全快することを目的として、サイトの運営を続けております。