検索エンジンでこられた方は HOME
医療法人 啓優会
たなか耳鼻咽喉科
診療科 : 耳鼻咽喉科 ・ 気管食道科
年末年始のお休み
 令和5年12月28日(木)より令和6年1月4日(木)までお休みを戴きます。

発熱外来

 午前診療:11時30分 午後診療:19時30分 より
 但し、一般外来終了後になりますので遅れることがあります。
 予め電話にて症状等の問診を行い、検査・投薬の相談を致します。
 検査準備や事務手続きに時間が要りますので
 午前は
11時までに午後は19時までにお電話下さい。
舌下免疫療法(スギ花粉・ダニ)おこなっております
診療時間について
予約の終了時刻

午前診療:11時30分
午後診療:19時30分

に予約が無く、かつ診療待ちの方が居られない場合
下記よりも早く診療を終わることがございます。

発熱外来の患者さんの診療がどんどん遅くなってしまいますので
発熱等感染症の疑いが無い患者さんは、できる限り

午前診療:11時30分・午後診療:19時30分
までに診察が終えられるよう早めの受診に協力をお願い致します
 
インターネットから予約できます

下のアドレスか、右のQRを読み取りアクセスしてください。

https://uc.fastlist.jp/tanakaent/
予約可能時間
  [午前] 09:10〜11:30
  [午後] 17:10〜19:30
 
オンライン診療について
当院では、電話による対応しかできません。
電話だけでは当該患者が当人かどうかの確認は電話の主を信じるしか方法はございません。皆様の良心だけがたよりになりますので宜しくお願い致します。
また、症状・経過をお話からだけしか確認できません。
皆様のご協力をお願いいたします。


診療時間
耳鼻咽喉科・気管食道科 日・祝
午前 9:00 − 12:00
午後 5:00 −  8:00

担当:田中 和成
駐車場は・・・・ 当院北隣

医院正面に向かって左側にある結構広い駐車場です
click! →学校検診で耳垢を指摘された方はお読みください。
click! →恐るべし!特異的免疫療法
click! →特異的免疫療法(減感作療法)についての記載を加えました。
たなか耳鼻咽喉科・ペインクリニック
所在地: 〒520-0861
滋賀県大津市石山寺3-15-38
電話:
077-534-3920
FAX 077-534-3915
コンセプト 明るく気軽な雰囲気
詳しい説明
適切な診断と治療
スムーズな病診連携
アクセス
所在地 滋賀県大津市石山寺3−15−38
大津市南部の石山寺より500mほど、石山小学校の南側。
瀬田川西岸沿いの県道より一本西側。
たなか耳鼻咽喉科診療・ペインクリニック、アクセス
大津・石山方面より


宇治・南郷方面より


名神西・東インター・草津方面より


北大路・国分方面より



駐車場:25台可: 当院北隣

医院正面に向かって左側にある
結構広い駐車場です
TOPへ

大津・石山 方面より(北から)
瀬田川沿い(西側)の県道を南郷方面へ南下します。名刹石山寺をこえて2つ目の信号(多羅川の交差点、少し手前にシャトレーゼ)を右折します。約50m行くとT字路(右側にかたおかクリーニング店)があり、ここを左折しますと左手に見えてきます。
点滅信号(石山小学校前交差点)まで行ってしまった方は行きすぎです。戻りましょう。

宇治・南郷 方面より(南から
瀬田川沿い(西側)の県道を石山・大津方面へ北上し、滋賀大学前交差点(バス停あり)を左折してください。約50m行くとT字路(左側にマンション)があり、ここを右折して300mほど行くと右手に見えてきます。

名神西・東インター・草津 方面より(東から)
京滋バイパスの側道を西に向います。左側に瀬田ゴルフ場があらわれます。そのままガソリンスタンドの前を通り、瀬田川をわたります。2つ目の信号(野々宮交差点;左側にスーパーかねまん)を左折します。1つ目の点滅信号(石山小学校前交差点)から約30m(石山市民センターを越えてすぐ)のT字路(左側にかたおかクリーニング店)があり、ここを右折しますと左手に見えてきます。
けっこうたくさんおられますが、瀬田川まで出てしまった方は行きすぎです。右折して滋賀大学前交差点(バス停あり)まで南下して、ここを左折してください。約50m行くとT字路(左側にマンション)があり、ここを右折して300mほど行くと右手に見えてきます。

北大路・国分 方面より(西から)
瀬田川に向かって来てください。野々宮交差点を直進し、1つ目の点滅信号(石山小学校前交差点)から約30m(石山市民センターを越えてすぐ)のT字路(左側にかたおかクリーニング店)があり、ここを右折しますと左手に見えてきます。
けっこうたくさんおられますが、瀬田川まで出てしまった方は行きすぎです。右折して滋賀大学前交差点(バス停あり)まで南下して、ここを左折してください。約50m行くとT字路(左側に学生マンション)があり、ここを右折して300mほど行くと右手に見えてきます。


Copyright c 2002 All Rights Reserved.


病気について

耳疾患 鼻疾患
耳の構造と機能
めまい
メニエール病
良性発作性頭位めまい
突発性難聴
騒音性難聴
急性中耳炎
滲出性中耳炎
真珠腫
耳管開放症
耳垢・耳垢栓塞
アレルギー性鼻炎・花粉症
慢性副鼻腔炎
急性副鼻腔炎
鼻出血

ノド疾患 その他
発声について
扁桃肥大・アデノイド
扁桃炎・扁桃周囲膿瘍
咽喉頭異常感症
声帯ポリープ
声帯結節
ポリープ様声帯
喉頭癌
イビキ・睡眠時無呼吸症候群
顔面神経麻痺
緊張型頭痛
頚肩腕症候群
肩こり